CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< ヤフーの検索 | main | 1節を見終えて >>


| - | | - | - |
ブンデス開幕ですよ
4時ちょい前から始まった開幕戦見ましたよ。
対戦カードはバイエルンミュンヘンVSボルシアドルトムント。

正直、バイエルンは昔からあまり好きではないので(ミランとCLでよく当たったりするしね)メッツェ、ケール、オドンコーのいる砲魃援していたんですがねぇ・・・。

眠気どころか試合の内容がすべてぶっ飛ぶケールの怪我・・・orz
全治3〜4週間って・・・・orz
右膝内側の靭帯を深く断裂とのことですよ・・・orz
緊急手術で1時間とかもうね・・・可哀想で可哀想で・・・orz
キャプテンケールのいなくなった砲錬下催澄ΑΑorz

バイエルンのファン・ブイテン(196cm/87kg)を砲離ドンコー(174cm/74kg)がタックルでぶっ飛ばしたシーンも目が覚めましたがね・・・。
明らかに向こうの方がデカイつーのにw

色々眠気に襲われたまま見ていたので、印象的な所しか覚えてなかったりします。
まぁ、審判に対してセリエとは違うなって印象は受けましたがね(贔屓と(ry
結果は2−0
バルデスとか惜しいシーンあったんですがねぇ・・・。あと点が取れるエビ氏の投入が遅いと思ったり。
ま、なんつーかね・・・ケール頑張れ。超頑張れ・・・orz

開幕戦以外の結果
Bayer Leverkusen 3 - 0 Alemannia Aachen
Hamburger SV 1 - 1 Arminia Bielefeld
Mainz 2 - 1 Bochum
Monchengladbach 2 - 0 Energie Cottbus
Schalke 1 - 1 Eintracht Frankfurt
Stuttgart 0 - 3 Nurnberg

HSVとシャルケが引き分け。シャルケは高原のいるフランクフルトと引き分けたのか・・・。
(自分の好きな)ドイツ代表のメンバーのいるチームの結果としては、ヤンセンのいるボルシアMG、シュナイダーのいるレバークーゼンが快勝していたり、ヒデブ(失礼)とヒツルスペルガーのいるシュツットガルトがホームでボコされてたり。
今回、召集されたフリードリッヒのいるマインツも勝利。
もう一人フリードリッヒ(こっちがW杯に出てた方)がいるヘルタは日曜開催の試合です。

あと2試合は日曜日開催
Hannover VS Werder Bremen
Wolfsburg VS Hertha BSC
ブレーメンの試合が楽しみで楽しみで・・・。
てかいきなり面白プレーだけは勘弁してくださいね(DFラインとかDFラインとか)
でもその前に怪我だけには気をつけてください。
本当に。全員、冗談抜きで怪我だけはしないでください。

そういえば引退したおいらの愛して止まないフットボールプレーヤー様は右ひざの十字靭帯をやったんだよな・・・。
インタビュー記事で太ももの骨の付着点から90%も剥がれたって言ってたんだよね。
ケールもそうだけど靭帯断絶で1ヶ月ぐらいは治療しなきゃいけないのに、剥がれたって言ってた「普通、靭帯って剥がれるものなの?」って思ったんだよなぁ。
結局2年間もずっと治療しなきゃいけない怪我になっちゃったんだよね・・・。
復帰直後のインタビュー記事の載った雑誌を今でも大事にとってあるけど、何度見ても泣ける。
記事には書いてなかったけど、某スポーツメーカーにスパイクの注文をしようとしたら「あなたの怪我じゃ完治は無理だから、スパイクなんていらないんじゃないか」って言われた事もあったらしいし、本当に辛い思いをしてきたって言うのが伝わってくるんだよね。

まぁ、なんだ、これ以上書くといつも以上にグダグダになりそうなんで結論をw
怪我には気をつけよう。
これが一番大事。好きな選手が調子悪くてもピッチの上でサッカーをできる。そしてそれを見る事ができるのは本当に幸せな事だからねぇ。
| ブンデス | 03:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 03:36 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://no8.jugem.cc/trackback/380
トラックバック