CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 06-07シーズンに向けて始動 | main | メルテザッカーマダー? >>


| - | | - | - |
これでいいんじゃない?
ジダンに罰金などの処分=マテラッツィにも出場停止−FIFA

天下のFIFAさんが裁きをくだしたからこれで良いでしょ。
もう文句あろうが無かろうが言わないようにw
ジダンの出場停止分は社会奉仕活動で良いみたいですよ。
ま、引退だし仕方ない。

ってことでマテ兄貴とジダンの話は終了。
終了とか書いたけど続々と記事があがってきてるので一応紹介。

ジダンに社会奉仕と罰金 伊選手に差別発言なし
マルディーニらが批判 マテラッツィも処分で

「最優秀」はく奪なしを歓迎=対ジダン、「象徴的処分」−仏メディア

「挑発はゲームの一部」 英紙、FIFA処分を批判

「正しい」「不平等だ」 仏市民は賛否両論

英吉利の新聞の言うこともなんとなくわかるよなぁ・・・。
まぁ、罰は受けるとして、罰金なしで2試合出場停止だけでもよかった気がする。
ジダンのMVPは取り消すべきなんじゃないかと。
あとジダンはTVの前で暴力行為をしたことをきちんと謝罪すべき。
マテ兄貴の言ったことを認めるとかわけのわからない言い訳をして、神聖なファイナルのピッチ上で世界中のサッカーを愛する人やサッカー選手を夢見る子供たちが見ているのに暴力行為をしたことを謝罪しないで引退するのは卑怯だと思う。
大人なんだからそういう考えに区別をきちんとつけて「マテ兄貴の暴言は認めないがピッチ上であのような行為をした事を謝罪します」って言って頭をきちんと下げて反省するだけのことをしない彼の姿に失望しましたよっと。

差別発言してなかった件について日本のマスコミはきちんと訂正するべきだと思いますが、まぁ、しないでしょうね。
散々マテ兄貴を差別発言をした最低なやつって批判してたけど、そんな事してなかったじゃまいか。
土曜日のスマ●テでの香●とかスー●ーサッカーでの土●の発言にムカムカしましたよ。
ジダンを善人扱いしすぎ。
だからうちの親父みたいに何も知らないやつがマンセーしてマテ批判ばっかりするようになるんだよ。
許せないじゃない。

本当にこれでおしまいにしよう・・・orz
| 2006 W杯 | 01:28 | comments(0) | trackbacks(4) |
| - | 01:28 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://no8.jugem.cc/trackback/347
トラックバック
ジダン頭突き問題の処分が決定
FIFA本部はドイツW杯イタリアVSフランスの決勝で起こった ジダンがマテラッティーに頭突き問題でジダンから話を聞いた ジダンに3日間の社会奉仕と約70万円の罰金処分を下して マテラッティーに2試合の出場停止と約50万円の罰金を決定だ ジダンの方
| 芸能&スポーツ瓦版 | 2006/07/21 9:59 AM |
サッカーニュースを色々と。
サッカーニュースを色々と。 続きに書きます。 内容は ■レアル、カンナバーロとエメルソン獲得。 ■バルサ、テュラムとザンブロッタ移籍でユベントスと合意 ■カルデロンの不気味な発言。 ■チェルシー、新ユニフォーム発表? ■ユベントス、ブッフォンとネドベ
| 格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント) | 2006/07/21 8:03 PM |
オシムジャパン誕生&さよならジダン
ジダン問題の決着が、ついに出ました。 MVPの剥奪はなく、罰金と3日間の社会奉仕活動。 マテラッツィの処分も同じく発表。 2試合の出場停止と罰金。 あれだけ騒いでおいて、なにこれって感じの結論。 結局、ここま
| H footblog 〜情熱と愛〜 | 2006/07/22 2:27 AM |
ジダンの頭突きの余波
ドイツW杯の決勝戦フランス-イタリア戦でジダンがマテラッツィーに放った頭突きで退場処分になった この問題の処分がとりあえず発表された。 以後どうころぶかはわからないが、、、。 まずは試合後 ビデオ判定ルール違反、仏弁護士が提訴へ http://news.livedo
| 陶芸ブログ 炎と土にたわむれて The Ceramics blog Playing with flame and clay | 2006/07/23 1:16 AM |